私的な初期の胃がん治療日記

私の主観に基づいているので、正確な治療方針などはお医者さんとよく相談してください

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラ再再検査と大腸カメラ

今日の胃カメラは 患部の確認(内視鏡手術で対応可能か) 手術のためのマーキング 大腸カメラ(大腸内視鏡検査)は 血液検査のヘモグロビンの値が低い(消化器系の病気の疑い) 問題があればついでに治療する ためのものだそうです。胃カメラは今まで何回も…

治療方針決定のための胃カメラ検査と、大腸カメラ検査

今回も1時間かけて市内の病院に。わりとギリギリに着いてあせりました。 長時間にわたって胃カメラ検査。15分、いや、体感的には30分くらいはかかったような気がします。普段はありえない奥まで入れられたりしました。またまた生検も行ったので、2時間は飲み…

入院日の予約…じゃないのか。再び胃カメラと大腸カメラ

胃がんだが、初期の段階なので、内視鏡手術で済むかもしれない。内視鏡医の診察を受けてほしい、というのが前回のあらすじ。今回も車で1時間かかる市内の病院です。 内視鏡医の診察を受けたのですが、 ギリギリ大きいような気がする スキルス細胞があった と…

検査結果 胃がんでした

朝0815に市内の病院に行きました。やはり車で1時間です。 生検の結果は胃がんでした。転移の状況を調べたり治療方針などを決めるために、CTスキャンをするとのこと。昼すぎまでかかるので、妻には昼食はいらない旨連絡しました。 CTスキャンまでの流れです。…

市内の病院で胃カメラ検査

その前に12/22に胃カメラ検査の予約をしました…毎回思うのですが、胃カメラ検査をする前に予約と注意点を聞くために通院。そして胃カメラ検査で通院。結果を聞くために通院。予約と注意点は電話で済ませてくれれば、通院する手間が1回省けるのに、と。私の場…